お星様になっちゃったフッチ

 映画鑑賞中に携帯に電話がかかってきてて、もちろんマナーモードになってるし出はしなかったんだけど、映画が終わってから留守電聞いたら沖縄の前彼からで、なんと彼の飼ってるワンコが死んだって涙声で。え? なんでまた急に? とビックリして電話したら、避妊手術の後で容態が急変したらしいのです。開腹したときに腫瘍が見つかっててその切除手術も受けてるから普通の避妊手術よりリスクは高かったんだろうけど、それにしても急なことで驚きました。
 このワンコは私も前彼との同棲時代に約5年間一緒に暮らしたので「あーあの子が」と思うと可哀想でなりません。そのうち沖縄に遊びに行ったら再会できると思ってたのになぁ。
 垂れた耳がチャームポイントの、臆病でそのくせ馬鹿力だったフッチ。生まれ育った岡山からはるばる離れて、死ぬ前に沖縄の海と空を経験できたのが幸せだったと思いたい。黙祷。