今日もイッパイイッパイです。かといってじっとしているのにも耐えかねて昼間に2時間ほど外出はしました。でも、街中って私にとっては縁のない世界なので、自転車でフラフラさまようだけで行くあてなどないのです。
 自己評価が魔法のようにアップする薬なんてのがないのかな。「なんとかなる」って思えるのは一日のうちのほんの数瞬だけ。こんな状態では仕事探しなんてできません。でもお金なくなってきたし、わがままを言っている場合ではないのです。ああ、本当に魔法が欲しい。


*********

 現実逃避で、「エンジェルズ・イン・アメリカ」のDVDを見ました。とりあえず前半(3話)。1980年代レーガン政権下のニューヨークが舞台で、AIDSのことを扱ったドラマです。今のところあまり救いのある展開ではないので、ウツのときに見たのはちょっと失敗だったかなっていう気がしました。アル・パチーノの老け具合に呆然。
 最後まで見たらなんとか救われるお話になっていることを希望します。