また記憶が飛びました

 昨晩わりと早い時間に導眠剤を飲んで、案の定寝つけなくて、深夜というか早朝まで起きていたのですが、今日目覚めてみるとその間の記憶がありません。ところが今夜になってからメールをチェックしたら、某出会い系掲示板(もちろんゲイ用の)経由でメールが来ているのを発見。それでボンヤリと思い出したのは、どうも昨晩(記憶が飛んでいるうちに)私は衝動的に恋人募集の投稿をしてたらしいんですわ。しかも、「私はいま性欲が無いんですけど」という前置きをしての恋人募集。あはは。っていうか、とほほ。
 しかしだな、そういう投稿に反応してメールくれる人がいるってことがまた、この世の不思議ですねえ。こういうのを「捨てる神あれば拾う神あり」っていうんでしょうか。でも、本音を言えば今の私には誰かと「お付き合い」する気力そのものが無いのに。どうしよう。とりあえずメル友ということで様子を見てみることになるのかな。


 それ以外のデキゴトと言えば、今日も昨日に引き続いて「私は何のために生きるのか」について考えていました。こう書くとカッコいいことのようですが、これは精神的にヤバい状態であることの証拠という気もします。それとも・・・こういうことを考える機会を持てたことを喜ぶべきなのかとも思えます。「よりよく生きる」なんて青臭いことを言ってないで現実を見ろ!という私もいます。かと思えば、目先のことに惑わされては大切なことを見失うよと警告する私もいます。現実と理想をバランス良く生きていくことの難しさ。その隙間のエアポケットにすっぽりと落ちてしまっているような今の自分。シンドい。でもこのシンドさに何が意味があるのだと思いたいのです。