胃が痛い〜

 夕食後、みぞおちの下あたりに鈍痛が。たぶん胃です。別に何も消化の悪そうなものなんて食べてないのになんででしょう。もしかすると法事の帰省を考えることでストレスたまっちゃったのかな。あぁ憂鬱。姉貴に頼んでブッチしちゃおうかな…。


 今日は朝から目が覚めたので午前中にメンクリに行きました。一向に良くならないことを相談すると、「意欲を向上させるためにはあとはリタリンくらいしかないですねえ」と先生。でもリタリンは前に飲んでたときもそんなに効いたような覚えがないことと、飲んでもすぐに耐性がついてしまうという話を聞いたことがあるので、あまり飲む気がしません。
 今回はとりあえずトレドミンを、いままで一日一回だったのを二回(朝・夕食後)に増やしてもらいました。


 メンクリの後で野田の高架下(環状線)に新しくできたペットショップに行って、キャットフードとトイレ砂を購入。それから野田のミスドに寄って、「ミスド帝王」の名に恥じぬようまだ食べたことのない豆腐ドーナッツ(ココアと胡麻)を試してみました。美味しかったです。食感は、ポンデリングとドーナツの中間くらいのフカフカ感。あっさりしていて、たぶん他のドーナツよりはカロリーも控えめだと思いますから、今後飽きるまではミスドではこれを食べることにしました。
 昼ごはんは割と新しく近所にできていたラーメン&餃子屋さんに入って醤油ラーメンを食べてみましたが、これはいまいちでした。