午前様1日目

 東京から仕事の関係で大阪に来たKさんと、そのお友達のMさんと一緒に堂山の海鮮居酒屋で夕飯。おごってもらっちゃいましたー(^_^)
 それから今日のゲイバー一軒目「SHIBE(しべ)」に行って2杯くらい飲んで、その次はMさんの知り合いが先週はじめたばかりだという新しいお店「CORE(コア)」に。
 「CORE」はスタッフも若い(20代)し、内装もクラブっぽい感じでおしゃれな感じ。お客さんもそれなりに若い人が多いので、私たち(30代、40代)はちょっと浮いちゃうかなぁと最初は思っていたのですが…なんと! ここはちゃんとカクテルを作ってくれるバーだったんです。「ヴィレッジ」に続いてカクテルバーを発見。やったね! 早速ドライマティーニウォッカベース)やマンハッタン、あとマスターのお任せカクテルなどを作ってもらって楽しく飲みました。

 「CORE」のホームページはここ⇒ http://www.core-explodes.com/
 マスターもスタッフもイマドキのイケメン(なのではないかと)なので私にはちょっと不釣合いなお店ですが、今後に期待します。酒好きなお客さんが集まってくれるとお友達ができるかも。

 ところで、Mさんが「CORE」に行く前に開店祝いにと堂山の「CIEL BLUE」のケーキを買っていったんだけども、ショートケーキが450円、シュークリームが300円! 場所柄&こんな深夜にもやっている都合上この値段は仕方ないのかしら。もちろん値段なりに美味しかったですけども、私は自分のお金でここでケーキ買うことは無いかも知れないなぁと思いますね。


 一通り飲んで家に帰ったのは3時から4時くらいだったでしょうか。
 ところが睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けず、朝の8時くらいまで起きていました。疲れているはずなのに薬を飲んでも眠れないときは以前にもありました。なんででしょうねえ。