ニュー・ラディカルズ「Maybe you've been brainwashed too.」

 私は音楽のジャンル分けというのがどうもよく分からない人なので、「邦楽/洋楽」、「ロック/ポップス/演歌/ダンス系」くらいの適当なカテゴリーで考えています。ニュー・ラディカルズはそんな私が好きな数少ない洋楽ロックのうちの一つ。でも、バンドでありながらほとんどグレッグ・アレクサンダーの独り舞台だということと、このアルバム一枚を残してバンドは解散してしまったという情報しか私は知りません。
 自分がハイになりたいとき、自分を叱咤激励したいとき、私はこのアルバム(特に冒頭の2曲:"Mother we just can't get enough" "You get what you give" をよく聞きます。それから、私を「いつかどこかのあの場所」に連れて行ってくれる曲として "Someday we'll know" を聞きます。グレッグのボーカルがとても好きなので、新作が出てているなら聞いてみたいものですがどうもネットで検索してもひっかかりません。どなたかもし最近の動向をご存知でしたら教えて下さいね。

夜の闇が濃くなって
どこにも灯りが見つからないとき
自分の夢が息絶えてしまいそうに思えても

この世界はきっと持ちこたえるさ
投げ出しちゃいけない
君には生きている理由があるんだ
忘れるなよ
頑張った分だけ きっと返ってくるんだってこと
("You get what you give")

 

ブレインウォッシュ

ブレインウォッシュ