ちょいと一杯のつもりで飲んで

 いつの間にやらはしご酒♪
 一昨日の日記を書いた後、風呂に入ってさっぱりしてから歩いて堂山まで出かけ、先日行った「CORE」でカクテルを二杯ほどひっかけてから「ZIN-ZIN」に移動してキープしてある芋焼酎を飲み、日付変わって2時を過ぎた頃にふたたび「CORE」に舞い戻ってカクテルやらウィスキーやら。前夜が一睡もしていなかったのでさすがに酔いが回ってきて、気がつけば朝になっていました。
 帰宅途中でうどんを食べて、なんやかんやでベッドに入ったのが昨日の朝8時頃だったでしょうか。それからあとはひたすら眠る眠る。途中でトイレや軽い食事のために起きたりはしましたけど(薬も飲まないといけないし)、結局今日の午後5時前まで延々と眠ってしまいました。合計30時間以上。我ながらよくまぁこれだけ眠れたなという気がします。朝帰りした後の疲れが抜けないのは近年よく感じていたことなのですが、ここまでくると限度を越えている気がします。もういい加減こんな飲み方はやめないとダメですね。