真夜中出勤

 最近、後ろ向きなことしか考えられない日は、さっさと寝ることにしています。
 昨晩も夜の9時には布団に入っていました。でも、少しウツラウツラした後で目が覚めてしまって、仕方ないので追加の眠剤を飲んだのですがやっぱり眠れません。時計を見るとまだ夜中の1時。このまま朝まで眠れずに過ごすのは耐えられないと思ったので、ちょっと遅い時間だけど飲みに出ることにしました。スーツ着て。(コスプレ)
 バーでとりとめもない話をしながら酒を飲むのは本当に落ち着きます。それにこの頃本当にお酒が美味しいと感じます。昨晩は「ZIN-ZIN」でボトルキープしてある芋焼酎(鹿児島の「一刻者」)を飲んで、それから「CORE」に移動してミントジュレップ(ジムビームを使用)と「響」をロックで飲みました。それぞれに味わいがあって良いですねえ。「ZIN-ZIN」ではお友達の大女優ことMさんにバッタリ出会ったりもして楽しかったです。
 一般のゲイバーって置いてあるお酒の種類が少なくて、焼酎にしても「神の河」と「鏡月」が定番でほかのはあまりないんですよね。できればお店のはしごはしたくないのですが、色々飲みたいと思うとどうしてもはしごせざるを得ないのが困ったところです。お財布事情がね…(^_^;