温泉成分のツブが効く〜(?)

 今日も一日無事に終わりました。新しいパソコンのセットアップで時間の大半を費やしましたが、それ以外は弥生会計の本にチャレンジ…して挫折。やっぱり経理の基礎知識が分からないと全然手がつけられません。仕事帰りに紀伊国屋に寄って参考になりそうな本を買ってきました。これから当分はお勉強です。

 仕事が終わって、歩いて家に帰る途中にどんどん疲れが出て来て、これはまずビタミンでも補給しなきゃと思って梅田のジューススタンドでアセロライチゴの生ジュースを飲みました。それでも家に着くとなんだかとても疲れてしまって、そのままベッドに倒れこんで寝てしまいたい衝動にかられましたが、一応お風呂には入らないとと思って沸かして(進歩でしょ?)、「きき湯」の食塩炭酸泉の素を入れてゆっくりと浸かりました。それからご飯を食べて(鳥モツとニラの煮物と野菜の煮っ転がし)メールをチェックしたりしたらもう9時です。早いなあ。早いといえば三月ももう上旬が過ぎてしまったんですよね。

 明日は天気次第ですがまた飲みに出ようかなと思っています。
 飲み代捻出のために煙草はもうやめようかな。


 今夜も特にやることがないのでさっさと寝るつもりです。せめて朝の6時くらいまではゆっくり眠れるといいなと思っています。そのくらいに目が覚めたら、朝食がてらミスドにでも行ってコーヒー飲みながら、出勤時間までは経理の本を読めますからね。


 ああ〜マティーニが飲みたい…