すんどぅーふ

 
 今日は岡山の友人のS舞くんが日帰りで大阪に遊びに来ていたので、仕事帰りに末ちゃんと三人で梅田ですんどぅーふのお店に行きました。お店の名前は…覚えていません(^_^; これだから私はグルメの資格が無いんですよね。でも安くて美味しかったです。マッコリも壷で頼んでたっぷり飲みました。それで1,500円でお釣りが来るんだもの。いいお店を教えてもらいました。
 S舞くんと会うのも本当に久しぶりでしたが、隣席では何年かぶりで会うこれまた岡山時代からの知り合いのYちゃんと鉢合わせたりして、偶然ってすごいなというか、大阪って意外と狭いのねという気がしました。
 帰り道は途中で大阪駅に向かうS舞くんと別れて、末ちゃんと二人で曽根崎通り沿いに歩いて野田方面まで帰りました。ハービスやヒルトンウェストなどの高層高級ビルが立ち並ぶ西梅田とはまた違って、これはこれでよい雰囲気の春の宵の街並みでした。所々に植えてある桜もけっこう花が咲いていて、今週末はいよいよお花見日和ですねえ。でも、日曜日は天気が崩れると言う噂も。