サゲたりアゲたり

 今朝はダメが入りました。一度は起きて朝ごはんを食べたのですが、それからどうにもやるせない感じになってしまって上司に電話して休ませてもらいました。そのあと午後2時過ぎまで延々と不気味な夢を見ながら過ごしました。
 仕事にいけなかった、という事実は心を荒ませますね。それに耐え切れず、夕方から自転車に乗ってあててのないサイクリングに出かけました。淀川の河川敷を延々と上流に向かって走っていって、そのあと河川敷から外れて勘で方向を定めて家のほうに向かおうとしたのですが、ここでまた私の方向音痴が発揮されて結局桜ノ宮の満開の桜を見ながら堂島川沿いに西に向かい、結局秋に散々走り回った付近を通って福島の我が家に帰りました。

 でもこのまま家に帰って寝てしまっては心がすさんだままになってしまうと思ったので、日暮れを待って堂島にノミに出かけたのですが、よく考えたら今日は木曜日で行きつけの店が定休日。仕方ないのでお初天神のノンケバーにいってちゃらんぽらんでさんざん飲んで帰りました。
 そはいいんですけど、新しい薬のペースもまだ掴んでないし、明日朝ちゃんと眠れるか/起きられるかが心配です。四十肩もなかなか治らないし。