博多あややさん

 行きつけの飲み屋のマスターから「博多あやや」さんが来店するから、来て!っていうメールをもらったので、おっとり刀で11時前くらいにのみに行きました。明日の「バトル」に出演するための前乗りで遊びにいらしたようです。あややさんの顔はメイクしたのは見たことあったけど、今晩のあややさんは「素」でした。なかなか男前の九州男児でしたよ。記念にCDシングル「☆虹色片想い☆」を買ってライナーにサインしてもらっちゃいました。ミーハーな私。あはっ!でも本当はDVDが欲しいのです。出ないのかな。
 あと、鳥取から来ていたお客さんのお土産「因幡のしろうさぎ」と、あややさんのお土産「博多とおりもん」もいただきました。山陰の人間にとって因幡のしろうさぎは懐かしい味ですが、博多とおりもんは噂に聞くだけで食べたことなかったので感激しました。どっちも美味しかったです。