淀川でお散歩

 そんなこんなで昨晩寝たのが深夜4時前でした。それでも今朝は何度か中途覚醒があって、10時に起きてから一度朝食を摂ってまたベッドに逆戻りしてグズグズして、午後2時過ぎから暇つぶしに外出しました。特にどこに行く宛てもないので、とりえあえず淀川の土手沿いを十三大橋から上流へ向かって歩いて、先月末にお花見バーベキューをしたあたりまで行って、帰りは街中を通ってみました。最初は昨日買ったユニクロのジャケットを着て歩いていたのですが、何しろ天気が良くて日向を歩いていると暑くて暑くて。途中からはジャケットは脱いでずっと持ち歩いてました。

 結局2時間ほども歩いたでしょうか。十分に脂肪の燃焼が起きたなーという実感はありましたが、帰り道にものすごくお腹が減ってきてしまって、ついラーメン屋さんに寄って餃子とラーメンを食べちゃいました。これじゃ散歩の効果も元の木阿弥ですねえ(^_^;