昨晩の話

 環状線の福島駅前に集合して、アリーチェさん、スキゾーさん、つぴさんと私の4人で「花くじら」に行きました。詳しい感想はアリーチェさんのブログ(http://blog.livedoor.jp/tamano_syndicate/archives/19156119.html)やつぴさんのブログ(http://blog.livedoor.jp/iso1967/tb.cgi/19143876)に譲るとして、久しぶりに行ったけどいつも通り美味しかったです。
 その後みんなで堂山に移動して、お酒の飲み納めをしました。「ZIN-ZIN」の私のボトル(先日入れたばっかりのビフィータ)を一杯だけジンバックにして飲んで、残りは皆さんにふるまって空けてもらいました。あとは私はウーロン茶だけにして、同行のお三人が終電の都合で11時くらいで先に帰るのを見送った後、なんやかんやで2時くらいまで飲んでました。後で入ってきたお客さんが私と同世代(かもうちょっと上)の人たちばかりだったので、カラオケは懐メロ特集。私も久しぶりに渡辺真知子なぞ歌ってみましたです。酔ってても酔ってなくても、話が楽しけりゃそれでいいんですよね。何にしろ楽しめて良かったです。