今日もお客様

 今日のお客様は東京のメーカーの営業の人でした。車で全国津々浦々を営業して回っていらっしゃるらしく、うちみたいな小さな事業所(しかも取り引きが始まってまだ日も浅い)までマメに回って歩くなんて大変だなあと思いました。大した話をしたわけではありませんが、メーカーさんの話を直接聞く機会というのは少ないのでなかなか参考にもなりましたし、こちらの要望を伝えることもできて良かったです。
 何よりも単調な仕事の合間にお客さんがいらっしゃるというのはリズムが変わっていいですね。ちょっと申し訳ないのはうちの事務所にはキッチンも給湯器も無いのでお茶ひとつお出しできなかったことです。


 今日も大阪は昨日に続いて日中とても暑かったです。朝との温度差がすごくあるので、毎日着て行くものに困ります。肌寒いと思って上着を着て行くと、歩いているうちに暑くてたまらなくなって脱いで手に持って歩くことになります。それでも今日は職場に着いてからも汗が止まらなくて、午後の早い時間まではTシャツ一枚で過ごしました。
 明日は打って変わって天候が崩れるようです。果たして何を着て行けばいいのやら。