久しぶりの朝マック

 今日は私が事務所の鍵開けをする当番の日。絶対に遅刻できません。で、朝起きてから家でウダウダしてたらまたウツに付け込まれる気がしたので、今朝は家でご飯を食べるのをやめて、目覚めてからさっさと着替えて福島駅前のマクドナルドに行って朝ごはんにしました。ゆっくりフィレオフィッシュを食べて(と言ってもあっという間に食べ終わってしまうんですけどね)、薬を飲んで、少しゆっくりしてから出勤。心配していた雨はほとんど降っていなかったので、地下道を通らずに西梅田の街中を通って歩きました。


 定時よりかなり早めに事務所についてパソコンを立ち上げてメールをチェックしていたら、昨日オーダーのメールを出した海外の問屋から「うちはもう商売やめるから今回のオーダーは発送できない。代わりの業者を紹介するからそっちと交渉してくれ」というメールが。
 そんな! ホームページにはやめるも何も一言も書いてなかったじゃないか〜〜(^_^; いくら代わりの業者を紹介するって言っても、その業者とはまた一から関係を作っていかないといけないのに…せめて最後のオーダーだけでも受け付けてくれよぉ! とは思いましたがどうしようもありません。仕方がないのでその紹介された業者にメールを出して、取り引きをしてくれるかどうか問い合わせました。時差の関係で返事が来るのは早くても明日になるので、今からドキドキです。うまくいかなかったらどうしましょう。
 ま、そのときはそのときだな…(と思っていないと精神衛生上良くないので)。

 その「事件」以外にも今日は午前中に先日国内の問屋に注文した品物が届いたのでそれを検品したり、午後になってからもなんだかんだと用事が続いたのであっという間に終業時間になったっていう感じでした。
 帰宅してから、今日は洗濯デーです。その間にお風呂に入ったりゴミを出したりして、今夜も早く寝ようと思います。夢を見ずに深い眠りに就きたいものですが…。