鍼灸院の日

 今日は仕事をちょっと早めに終わらせてもらって鍼灸院に行きました。40肩の治療です。前に腰痛で通ってたときは比較的早く効果が出ましたが今回はちょっと手ごわいみたいでなかなか良くなりません。肩の痛みで通い始めたのは3月の末くらいからですが、実際に肩が悪くなってきたのが去年の秋の終わりくらいだったんで、もうちょっと早めに行っておけばここまで悪化しなかったかも知れないと思うと悔やまれます。でも去年の秋から冬にかけてはちょうどウツが最悪の頃だったんで、とても治療に通える心境じゃなかったんですよね。仕方ないです。
 2時間みっちり鍼とお灸を(文字通り)据えてもらって、お土産(?)に次回までの置き鍼とお灸(シールで貼り付けるやつ)をもらいました。


 さて、あと一日仕事したらまた週末です。今週も特に何も予定が無いなあ。どうやって過ごそう・・・っていうかやり過ごそう。うかつにものを考えるヒマがあるとロクなことがないのです。