ノンアルコールではしご

 今夜は最初ナンバの「あつし」に久しぶりに行ったのですが、マスターが何やら用事とやらで来ていなくて、お客さんも知った人がいなかったので間が持たず、置いてあったゲイ雑誌(サムソンとかGメンとか)を読んだ後、早目に梅田まで帰っていつもの「ZIN-ZIN」に行きました。こっちは常連のお客さんとか沢山いてて、色々話をして、そんで零時半くらいに帰宅しました。堂山からの帰りは徒歩だったので、意識して厚着して行ったのに夜風がちょっと寒かったです。
 お店で色々な人と会うと、私の恋愛レーダーはやっぱり壊れているんだなということを再確認してしまいます。可愛いな、と思う人はいても、果たして私はその人とヤリたいのかどうかよく分からないし、この人はちょっとエロいな、という人がいても、じゃあその人と付き合いたいのかと言われるとそれも判定不能な感じ。私のエロ心と恋愛心はいま混乱の極みです。いや、ニュートラルな状態にあると言う方が正確なのかな?


 話変わって、ナンバから梅田に移動する地下鉄のホームで、「南海キャンディーズ」の女の子の方(山崎静代という名前らしい)を見ました。大阪に来て初めて見るナマ芸能人でした。静代ちゃんは相方とは一緒じゃなくて単独行動で、ホームでファンの人の写真撮影に応じたり握手をしたりしていました。TVで見るのと全く同じ感じでしたが、でも周りの人が騒いでいなかったら私は気づかなかったでしょうね。