午後の散策

 睡眠の満足感はないものの、とりあえず午前10時には起きて朝ごはんを食べて、ネットを巡回しながらダラダラと過ごしました。午後1時を過ぎたらさすがにお腹が減ってきたので、食事がてら梅田界隈の散策に出かけました。福島の定食屋さんでご飯を食べて、それから西梅田のビル街を通って駅前第一ビルまで行って、ダイコクドラッグお酢サプリメントを物色。どれも似たような値段で迷いましたが、最終的には適当に決めてしまいました。鹿児島産の黒酢のソフトカプセルです。早速今夜から夕食時に飲んでみようと思います。睡眠に効けば一番ですが、何にせよ身体に良いことはあるだろうと思いたいです。


 その後はどこに行くという宛てもなく歩いていましたが、そのうち大阪駅を北に抜けてヨドバシカメラに到着。主にファッションゾーンを覗いて回りました。コムサは別として、安いお店が多いんですね。ユニクロに頼らなくても今後はヨドバシで着る物や靴を買うことができそうです。でも今日は見るだけで何も買いませんでした。
 そうこうしているうちに2時間近くもダラダラ歩いていたせいでちょっと腰が痛くなってしまい、どこかカフェにでも寄って休憩しようと思ったのですが、時間的にどこに行っても満席に近いところばかり。入れるカフェを探しながら再び御堂筋まで戻って、「スフレとシフォンケーキの美味しいお店」と看板の出ていたカフェに入ってみました。ただし、中性脂肪コレステロール対策で甘い間食は摂らないことにしているのでスフレもケーキも食べずに、ただ紅茶だけを頼んで30分ほど休憩。
 それからまたハービス界隈を通って帰宅しました。

 ほとんど家まで戻ってから、明日の朝食用のパンとかバナナとかを買ってないことに気づき、歩きついでに関西スーパーに行こうとしたら、前に日記に書いた鷺洲のKOHYOが既にオープンしているのを発見。こっちの方が近いので、オープンセールでごった返しているKOHYOに入ってみたら、バナナも安かったし、いつも食べてる食パンもオープン特別価格で99円だったので即買いして帰りました。お店を出たところで、同じ交差点の対角線上にあるローソンの行く末が心配になりました。(KHOYOって夜何時までやってるんだろう?)


 さあ、今夜はこれからお風呂に入って、その後で数ヶ月ぶりにナンバまでお出かけです。