呆気ない月曜日

 朝起きて、ひとしきりグズってみたりしましたが、いざとなってみるとちゃんと出勤できて、仕事も順調に片付けて、あっという間に一日が終わりました。自分のことながら精神状態の起伏っていったいどういうメカニズムになってるんでしょうか。良いなら良いで原因がはっきり分かれば、次回調子が悪くなったときに応用できるんですけどねえ。

 仕事が終わってから鍼灸院に行ってたっぷり2時間ほど施術してもらいました。昼間はそれなりに暑く感じたのに、鍼灸院からの帰り道は夜風が肌寒かったです。今夜はけっこう冷え込むという天気予報。でも明日の大阪の予想最高気温は28度だって…やだなあ。明日は特に予定もないからゴロゴロ寝て過ごそうかと思ってたのに、そんなに暑いと布団に入っていられないじゃないですか。
 布団にくるまってヌクヌクと眠れる期間ってなんでこんなに短いんでしょうね。