REWIND@EXPLOSION

 「REWIND」は30代・40代をターゲットにした「オトナのためのゲイナイト」です。30代以上はID提示で2,000円(+2ドリンク)というのが嬉しいですね。私は去年の夏に行って以来の参加でしたが、やっぱり懐メロっていいですねえ。80年代のヒット曲もガンガンかかって、とても楽しく過ごせました。バナナラマが沢山かかったし、カイリー・ミノーグデッド・オア・アライブなんかも登場。残念ながら(私がいた間は)やっぱりヴィレッジ・ピープルはかからなかったけど、それでも気が済むまで踊ることができました。って言うか、一定時間踊ると腰が痛くなるのでその度に休憩&涼みに外に出ていたから、実際に踊っていた時間は滞在時間のうちの3分の2くらいでしょうけど。
 私が入った時間(11時過ぎ)は既にミッシリとお客さんで混みあっていました。さすが3連休のド真ん中。今までの経験だと2時や3時を回るとフロアはかなり空いて来てたように思いますが、今日は私たちが帰るまでずっとかなりの密度でお客さんが入っていました。まあ、狭いEXPLOSIONですからそう大した人数ではかったのかも知れませんけどね。同日開催のGAY PARADISE@UNDER LOUNGE(ミナミ)はどうだったのかな。
 しかし何と言っても、REWINDは眺めがイイのがいいですよ、やっぱり。他のナイトに比べると年齢が断然高めで、かっこいい兄貴や可愛いおじさんも沢山来てました。中にはG-menのグラビアから出てきたのでは?と思うような凄いガタイのいい人も。ハッテンする気力はなくても目の保養にはなりました。こういうのを眼福って言うんでしょうね(^_^)
 それでもラストまで残る体力はなかったので、4時過ぎくらいに帰って、今日二度目のお風呂に入って寝付いたのが朝の6時。それまでに外はすっかり明るくなっていました。いつの間に季節はどんどん変わっているんだなぁと実感。