訃報

 昼間、仕事中に末ちゃん*1から携帯メールが入り、岡山時代の友人のTさん(ゲイ)が亡くなったという知らせ。あまりに突然のことなので何が起きたのかサッパリわからず「何があったの?」と返事を出すと、まだ詳しいことは分からないけどどうやら事故らしいのです。末ちゃんはこれからすぐ岡山に向かうということで、私は末ちゃんからの連絡(お通夜やら葬儀やらの日程)を待って行動を起こすことにしました。どっちにせよ今週末は岡山に行くことになりそうです。


 それにしても。
 またかよ、ひどいな。と思いました。
 「死ねたら楽なのにー」とかホザいている私みたいな人間がなんだかんだ言いながら生き延びていて、仕事に遊びにと頑張っている人がこうもあっけなく死んでしまうなんて。


 でも、本当なの?
 まだ実感が湧きません。

***********************

 さっき、岡山の友だちと連絡が取れて少し事情がわかりました。
 明日、岡山に行きます。

*1:私の岡山時代からの友人。今はともに大阪の住人。