マルにゃん近影

 どうもです。
 気が付いたらもう三年以上も更新していなかったのですね…(^_^;
 はてな日記も色々と進化してるみたいですが、全く付いて行けてないので、とりあえずテキストonlyの書き込みを。

 昨夏から、新薬(抗ウツ剤)の「リフレックス」を服用するようになって、ウツ症状は少しづつですが良くなってきました。少なくとも「死にたい願望」が滅多に出なくなったのは大きいです。性欲は相変わらずほとんどありませんが。(もう更年期障害かなぁ?)

 三年の間、色々ありました。

 規定量を守ったはずの睡眠薬でラリって、記憶が無い間に風呂場で転んで前歯を折ったりとか。

 やはり記憶が無い間に転んで、気が付いたら救急病院のベッドの上だったりとか(頭を6針縫ってました)。

 僕と同じくゲイでウツ病の友達が自殺してしまったりとか。

 やはりゲイでうつ病の友達が突然の心不全で亡くなったりとか。

 愛してやまない某ゲイバーが店をたたんでしまって途方に暮れたりとか。

 でも新しく行きつけのカフェができたりとか。

 そのカフェで沢山の新しい友達ができたりとか。(現役女子大生さん達とマイミクになったり)

 いい歳してPerfumeにハマったりとか。(踊れませんけど。)

 深夜に偶然見たアニメ版「のだめカンタービレ」で、オープニング&エンディング曲を担当していた SUEMITSU & THE SUEMITH にハマったりとか。

 その SUEMITSU & THE SUEMITH がベストアルバムの発売と同時に活動を停止してしまって悲嘆に暮れたりとか。

 それが今年「末光篤」として活動を再開したのを知って狂喜乱舞したりとか。(木村カエラちゃんの『Butterfly』をプロデュース&作曲・編曲・ピアノ演奏)

 空き巣に入られて虎の子の**万円を盗られたりとか。

 甥っ子(姉の長男)が23歳の若さで結婚して、その式と披露宴に呼ばれて「ヘテヘテ」な空気で窒息しそうになったりとか。

 一番最近の気になる出来事は、御歳14歳のマルにゃんが生まれて初めての病気(膀胱炎)になって、ただいま投薬治療をしながら経過観察中ということですかね。ただの膀胱炎なら良いのですが、尿検査の結果を見て獣医さんが言うには、膀胱内に腫瘍ができている可能性もあるとのこと。
 高齢の猫にありがちな腎機能の低下も始まってるんだそうです。

 ああ、僕もマルももうそんな歳になっちゃったんだ…と、寂しさと切なさと愛しさの入り混じるこの頃です。

 それと同時に、すっかり冴えない中年オヤジになっちゃったいま、お金は無いけど友達には恵まれている幸せを日々実感しています。

 「生きている」ってこんなことなんだな。って感じられるのは素晴らしいことですよね?

 そんな感じで、お迎えが来るまではなんとか生きていこうと思います。