鬼が笑うか?

 今日、ラピタに行ったついでにジムの見学してみた。したら今月中は入会金(一万)が不要と言うので速攻入会。夕方6時までのデイ会員で月額4500円(+消費税)。一応12月に入会ってことだけど、いま月末だから利用料は1月分からでいいって。超ラッキイ。これで来月からカラダをデカくするために頑張るぞう。新年の目標。でも続くかな・・・・

 トレーニングしてる人のHP見たら、僕と同じような体格&体質の人が、半年で10キロ近く増量してた。プロテインをかなり飲んだらしい。あとサプリメント。実は今日はウィダープロテイン(ホエイが入ったやつ)を買ってみたんだけど、これを一日4回(毎食後と就寝前)、それとトレーニング後に飲んだら消費量が結構あるかも。でもその分お酒とか外食を控えればいいかな。
 年始まではウェイトを使わないトレーニングとウォーキングでカラダ作りをしてみよう。ラピタのトレーナーの人がメニューをちゃんと作れるといいんだけどな。室内履きとトレーニングウェアを買わねば。

 部屋の片付け、明日は死に物狂いでやらなきゃ。

 30日は町内のしめ縄張り。1日に東京のMちゃんが遊びに来る予定。天気が心配。3日は姉の家の新年会。正月の行事は今のところそれだけ。誕生日にもらった手帳に記入するようにしなきゃ。

 今日は、母はまた熱が出たみたいでアイスノンの枕をしてた。父の話では午前中は流動食を摂ってたということなので、下痢は止まったみたい。相変わらず意識があるのか無いのか不明。っていうか、外界の様子を把握してるのか不明。
 父は放射線の副作用で口内が荒れて、お雑煮が食べられなくなった。重湯に温泉卵を溶かしたものが主食。それに、僕が持っていくバナナジュース。相変わらず「見舞いのお返し」とか「姉の義妹の子どもへのお年玉」とかのことで頭が一杯のよう。そういう人生もありだとは思うけど、本当にそれでいいのかよ!?って怒鳴りたくなることがある。