年末年始を振り返るの記パート2。

元旦(水) 朝10時過ぎにMちゃんが到着。お雑煮を食べて、それからお昼にMちゃんのお土産の京都のにしんを入れた蕎麦を食べて、2時頃から一畑電車出雲大社へ。Mちゃんの友達で大社出身のKくんと落ち合い、ガイドをしてもらいながら境内を散策。出雲大社教の滝はナイス。体が冷えたところで「おくに」でやまかけそばを食べて帰途についた。大社の駅でおしるこをいただく。
  家でMちゃんが仮眠してる間に病院へ。9時頃から夕食(鍋)。僕だけビールと日本酒をいただく。ちょっと過ぎたらしく胃の調子があんまり。夜中からテレビで「メリーにくびったけ」を見た後に就寝。

2日(火) 朝ご飯は昨晩の鍋のダシでうどんを。12時半にタクシーでMちゃん岡山へ向けて出発。ちょっとウトウトした後で何日ぶりのオナニー。カキ初めってことで。チャットなしで抜いたのは本当に久しぶり。あとは特にイベントなし。

3日(水、本日) 早いものでもう3日。姉貴の家に(父の代理で)お呼ばれ。姉の夫さんのご両親や親戚に会うのはほとんど初めても同然なので、何日か前からちょっぴりウツ入ったし緊張してたけど、全然キモチのいい人たちで安心。でも昼から夕方までいたので流石に疲れた。
  姪にはこっちに帰ってから何度か会ってたけど、甥とは久しぶり。丸顔の腕白坊主かすっかり顔が変わって(長くなって)、なかなかのいい男になってたのにびっくり。でも幸か不幸かタイプじゃ無いよぜんぜん(笑) 姉の家のワンコにも初めて会う。やんちゃ君だけどかわいかったし、すぐ馴付いてくれて嬉しかった。