残雪ざんす 。

 病院行って、ジム行って、スーパーで買い物して、銀行にクレジット引き落とし用の入金。後は特に無し。父母の容態も変わらず。

 ジムは初だった。予想通り人は少なかったけど、数少ない利用者のうち2人も「いかにも」ベンチプレスな人。ゲイじゃないだろうな、あまりにダサいから。あとは体育会っぽい高校生くらいの男の子と、体力作りっぽいおやじさんがチラホラ。女性はほとんどがエアロビの生徒だ。景色としては別にどってことないけど、ビートの効いた音楽が流れてると楽しいね。
 久しぶりに「汗かいたぁ」って感覚。続けなきゃ。

 夕方から軽く目の痛み(眼精疲労っぽい)。風呂に入ったら軽くなったけど、念のため胃薬を飲んでおいた。