おだやかな一日、残雪わずか。

 それでもまだ道端や歩道に汚れた雪が残って、通ると撥ねを上げる。明日もいい天気みたいだからやっと消えるかなあ。今年はあと何回こういう積雪があるんだろう。でも、この前の寒波を乗り切れたから大丈夫かな。風邪引かないようにしなくちゃ。

 久しぶりの風の弱い日。
 肩と二の腕の裏側は筋肉痛。夜に風呂から上がったら少しは良くなった気もするけど、明日のジムは様子を見ながらだなー。

 今日は、父の足がムクんでいた。おしっこは出てるらしいけど、原因は何だろう。口の痛みも相変わらずみたい。どうせ鎮痛剤飲むなら効く量に増やしてもらえばいいのに、そういうとこが意固地なんだから。こっちがヤイヤイ言っても聞かないので放っておくことにした。
 放射線治療は1週間休憩することになったらしい。食欲もあまり無いのか、それとも口が痛いからか、なかなか食が進まない。重湯に卵は入れず(朝入れたっていう話)、おかずも重湯も少し残した。

 母は今日は氷枕無し。先生を捕まえてもらって話を聞いたら、胆石の可能性。ただ、いまさら切ったり貼ったりできる状態でもないので、血液検査を定期的にして数値が安定しているようなら、多少の熱は大丈夫という結論を出そうという。少なくとも今月中はその様子見の期間。はぁ。

 ハローワークに出勤後、ユニクロでジャージとタートル長袖Tシャツを買って、ジャスコプロテインの徳用(ウィダーマッスルフィット、1.2キロ、消費税込みで5千円くらい)を買って帰る。しめ縄を外す。お金がだいぶ無くなってきた。父の年金は2月だし、僕の給付金も2月から。ちょっと不安。

 夜、Pとチャットを少し。嬉しかった。チュウのアイコンにチュウで返してくれるのは本気なのか社交辞令なのか?でもいいんだ、メロメロだから。これで今日はよく寝られるよ。ありがとう!