新調メガネ

 父母は変わり無し。母は、僕が行ったときは珍しく両目を開けて、手も動かして声も出してた(けど言葉にはなってなかった)けど、小一時間後に従姉妹が見に行ったときは眠ってたという。
 父に肌着の替えと、腕時計を持ってくるように頼まれた。今の腕時計はメタルバンドで重いので、どうやら着けたままだと腕が疲れてしまうらしい。家に帰ってほかの父の時計を見たけどまともに動くのはなかった。新しいのを買うか、目覚まし時計を置いておこうか。

 メガネの度が合わなくなってきたのと、フレームが弱くなってきたので、新しいのを作った。デザインはユニークなんだけどかけても顔の印象がそんなに変わらないという、ありそうでないタイプのメガネ。って言っても、画像で見ないと分からんよね。

 午後からジムに行って、サウナつきのフルコース。人が少なかったのでゆっくりできた。サウナも一人きり。入れ違いでベンチプレスの人がサウナに入った・・・・上半身だけマッチョで下半身がかえって弱弱しく見えるタイプ、僕の一番苦手なタイプ。でも僕の貧弱な胸板もかなりのもんだよね! 頑張らないと。今はまだ、「ワタシ、脱いだらヒドいんです」

 昨晩は寝付けずにPC立ち上げたらPもまだ起きていたのでチャットできた。寝酒を飲んで少し酔っ払ってたのもあって、身体の隅々まで幸福感が行き渡る感じ。