香水ウィンドウショッピング。

 朝早く起きて、ゴミ出して、朝飯食ってたら姉から電話。父が昨夜スリッパに足ひっかけて(よくわからんが)転んで、怪我は無かったけど水の入ったコップひっくり返して半纏とか濡らしちゃったので替えを持ってきてって。昨日頼まれた下着も持っていかないといけないから、いったん10時に病院へ。その後買い物などして昼にもう一度行って、母の様子を見て(よく寝てた)、食堂で親子丼食ってから駅に向かった。

 松江に着いたのは2時前。まずテルサの会議室を見に行ったらあいにく使用済み!ちぇ。でもカラオケくらいどっかにあるだろうと思ってるうちにPちゃんから到着の電話。
 二人で一畑とサティに香水を試しに行く。自分でも甘い香りが好きなのか爽やか系が好きなのかよくわからない。目的に応じて両方? でもとりあえずは何か試してみないとね。今日は匂いチェックして自分の傾向を掴むだけにして、また今度ということに。ブルガリジバンシー、グッチのなかにいいのがあった。覚えておかなきゃ。

 その後喫茶店(年末にできた、「サイン」ってとこ。スタッフの若さが店の細部にもコダワリとして感じられてグッド。接客は未熟。2階のソファーの席がよさげ)へ行って、あと友人へのプレゼント用のラッピングの袋を探して、途中でそれぞれCDを一枚づつ買う。僕は前から気になっていたケツメイシ、Pちゃんは地元出身だっていう浜田真理子のインディーズレーベル。Pちゃんのプレイヤーで聞かせてもらったらすごい良かった。僕の好きな吉田美奈子にも通じてるかな。またいつか買わないと。
 その後テルサのベンチで暮れ行く町を眺めながら話をしてたらもう6時。電車に乗って帰宅。

 夕食&入浴の後、ケツメイシを聞きながら(やっぱいいぜー!)Pがオンラインで居たので小一時間チャット。ちょっとエッチな話もしちゃった。今夜はオナニーして寝ようかな、どうしようかなー? でももう遅いから。

 父はもう腕時計すら負担になるほど腕力が衰えてる。スリッパで転んだのだって、足が上がらないからだ。まだ食事を自分で食べてるけど、そのうち手も上がらなくなるのかな。これから一ヵ月後、果たしてどうなっているのやら。