岡山−米子−出雲

 朝8時半起床。Hちゃんの入れてくれた紅茶を飲んでからタクシーを呼んで駅へ。今日のバスは三列シートだもんね、楽ちん。出発してすぐに眠りに落ちて、目覚めたのは蒜山のSAのトイレ休憩。そしたら珍しいことに大山がはっきり見えるじゃないの。たいていは雲で山頂部分が隠れてるのに。ここぞとばかりに撮影。その後もバスの車内からパチリパチリ。雪を被った伯耆大山、綺麗だよね。

 米子駅で降りて、Pちゃんに迎えに来てもらってサティの横の(高松でもサティ裏だったなあ)スープとパスタのお店でランチ。おいしかった。けど店員の教育ができてなーい! とオバチャンとしては少しお説教モード。せっかく料理も内装も可愛い感じにコーディネートしてるのにもったいないでしょ?
 その後少しウィンドウショッピングして、CD屋さんで吉田美奈子の新譜(去年出てたんだけど出雲や松江じゃ置いてなくて)を買って、皆生温泉で寂しげな海を撮影して、Uさんのマンションにお邪魔してお茶のみ話。Uさんのパートナーでメル友のTさんとはすれ違いだったみたいで残念。で、6時に米子駅まで送ってもらって電車で家路に。
 帰ってすぐ晩飯食って風呂入ってメールチェックしたらバタンキューでした。

 皆さん、いろいろお世話になりました。遊んでくれてありがとう。
 やっぱりたまにはちゃんと遊ばないとね! 楽しかった。

 米子にね、おっきなアルペンがあって寄ってみたの。岡山のアルペンと違って建物も駐車場も格段に広い。やや小さめなホームセンターって感じ。シーズンだからスキーやスノボが沢山置いてあって、いいなぁって思って眺めてた。来シーズンはスキーを再開してみたいなあ。以前と違ってゲレンデの人出は減ってるらしいから。
 それから、テニスラケットとシューズも見たら、テニスも早く再開したくなってしまって、夜はついにテニスやってる夢を見ちゃったよ。うううう、ムズムズしてくる。早く春が来ないかなー。