だるーい。

 朝は目覚めが悪くて11時頃まで寝てた。
 昨夜から天気悪いし、気分を盛り立てるイベントも当分ないし、昨日までの疲れも若干残ってるし。あああ、また宙ぶらりんな日々が始まるのだね。

 病院に行ったら、母は少し言葉を喋った気がした。聞き取れないけど、こないだまでよりは明瞭になってきたような。それなりに回復してるのかな。
 父はあまり変わらず。でも放射線治療は車椅子で行ってきてたし、手の爪を切るのも力が入らないからって僕に頼んでくるぐらいだから、弱ってはきてるんだろう。病室では浴衣の下に長袖のシャツとズボン下を身に付けてるんだけど、その両方とも脱いだり着たりする力がないので、半袖と八分パンツにしてくれって。長袖に腕を通すのって、腕に力が入らないとだめなんだなあ。明日ジャスコにでも行って買ってこなきゃ。あ、あと病院の1月上半期の支払い。
 売店で弁当と野菜ジュースを買って、父と一緒に昼飯を食べて帰ってきた。

 午後は旅行の間に撮った写真をホムペ用に加工して、ホムペを更新して、途中でお茶飲んで羊羹食べて、写真のキャプションを書いて、晩飯食って風呂入ってホムペの続きやって、メールのお返事書いて終了。また明日です。でも明日から再び荒れる冬の天気。ヤんなるなあこの天気だけは。

 某ホームページのオーナーさんから、輸入版の日本未公開ゲイ映画(エロじゃないよ)のVHSテープが到着。お礼書かなくちゃ。でも見るのは明日以降かな。見たらまた感想書きまーす。

 NHK総合の「親の顔が見てみたい」は、有森裕子とお父さん。ガブの話はおろか、結婚の話も全然出なかった。もはやワイドショウのネタにもならないから、NHKくらいもうちょっと扱ってくれてもいいかなって思ったんだけどな。

ただいま夜中の3時。風がメチャ強くて家が揺れて、地震かと思って目が覚めた。大丈夫やろかこの家。せめてあと10年はもってくれよー。