世間的にはひなまつり。

 昨日は左肩が、今日は右肩が肩こり。のひどいやつ。寝違えたときみたいな感じなんだよね、首が回りにくい。こんなのは久々だなあ。頭痛もやだけどこれもやだよねえ。バンテリンを塗ってみたけどどれだけ効くかどうか・・・・ああサウナに行きたーい。

 昨日の穏やかな天気とは打って変わっての雨模様。明日は雪になるかもとか言ってる。でもその明日はいよいよ癒しの旅の出発日。大阪経由で明日は福井市内の友達のところに泊って、翌日は石川県の山代温泉。金曜日に大阪まで帰って友達んとこに泊って、土曜日に帰宅する予定。久々の電車(のぞみは初体験だわ)の旅で、しかも温泉旅館はちょっと奮発しちゃったもんね、ママのヘソクリのおかげ。
 せめて肩凝りは治して帰りたいもんだ。
 道中ずっと二人旅なら言うことないんだけど・・・・ま、今回はあくまでも自己愛の旅だから、よしとするか。

 旅先でネットできる環境があればこの日記も書くけど、でもそれも忘れて旅する方が健康のためにいいよねえ。というわけで暫くお休みです。帰ってからまとめ書きできるほどには記憶力に自信が無いのであった。

 さて、インターネットで共同購入した香水のミニボトル第二弾。今回はアルマーニ、ブルガリジル・サンダーポールスミス、フェラガモ(以上のプールオム/メンズ)とクエザー、ヴェルサーチのブルージーンズ。旅行から帰ったらゆっくり試してみるけど、今回は柑橘の強いものが多くてちょっと・・・・って感じ。ラストノートが気に入ったとしても、続けて使うのはどうかな。その中でブルージーンズは好きかも?
 同じ爽やか系でもウルトラマリンは全然違って好きだな。これからの季節に向けてまた安売りのを買っておこう。

 それから、今更ながら気付いたこと。ブルガリ・ブラックの「甘い香り」と僕が感じていたのはタバコの匂いだった。煙の匂いじゃなくて、パイプタバコとかの葉っぱの香り。一時期この香りが好きで喫ってたことあるもん、「プロムナード」。煙は好きじゃなかったのですぐやめたけど、好きだったあの葉っぱの匂いが香水で身につけられるとは嬉しいね。

 というわけで、今回の旅のお伴はブラックとブルージーンズに決定。行って来ます。