引っ越したぜ!

 「さるさる日記」からの移行作業、一応完了。現在原稿チェック中。
 これからは日々の日記にも画像が入れられるよ。エロも可能?
 -----------------------------------------------
   移行作業は完了しました。
 ------------------------------------------------

 この週末は我がアイドルが大阪へ夜遊びに。あーあ、きっと喰われて帰ってくるんだろうな。法事が無けりゃ僕もついて行きたかった。悔しい!(涙) でも喰われるとこ見たい!(ガマン汁) ・・・・業の深さよのぉ。
 この手のバカな恋煩いの特効薬は、もちろんオトコ。百も承知。見つかれば苦労は無いけど、努力するしかないよね。けどさ、本当に見つけたいと思ってる? この辺がバカだよね我ながら。


 その恋煩いのせいで(ということにさして)何も手につかず、夕方まで一人ジタバタして過ごす。4時頃にやっと決心して、明日の法事のお供えの花と和菓子を買いに出る。そう言えば昼飯食ってないや。すごい腹が減ったけど、外食で食べたい店も思い付かないし家で作る気力も無かったので、夕食までガマンすることにした。あまりよくない傾向・・・。つくづく、僕は「食べる」という行為にトラウマがあるんじゃないかと思う。(思い当たるふしはある)


 買った花を墓に供えに行って、家の祭壇にも飾って、夕食の時間。食べた後で新しく日記のサイトに登録してデータの作業をする。その間に、昨日ネットで申し込んだNYC行きの格安チケットの確認メールが届く。後日請求書が郵送されて来るはずだから、後は入金すれば完了。
 ホストファミリーと相談した結果、まず6月の23日(月)から7月の7日(現地時間)まで滞在させてもらうことにした。その後に彼らが引っ越すことになっているので、僕もまず向こうの様子を確認するためもあってとりあえずの2週間。お盆を済ませてから新たに計画を練って、第二次渡米に持ち込みたいなあ、というのが今の予定。というわけでまた一歩前進。


 明日のために家の中の整理や掃除をしないといけないんだけど、全然。ほんとこの家ヤだなあって思うようになっちゃった。引っ越して賃貸暮らしするのと、この家をリフォームして住むのとどっちが得なんだろう。でもここに住み続けることがやっぱり嫌だ。ペット可の賃貸、あるかしらん。

 ふと気付くと、ほんの一週間前なんだよね北陸旅行から帰って来たのは。なんだか随分前のことのような気がする。また行きたいなあ・・・・