そんで

 午後は洗濯して墓参りしてジム行って、あとMNJに掲載してる京大の「オトコとセックスするオトコ」のSTDに関する行動&意識調査のアンケートに答えた。地道に研究・調査してる人がいるってのは嬉しい。夕食後にビデオチャット友達と一試合(またまた婉曲な表現。どうしたんだ?露骨な表現にちょっと飽きただけさ)して一日が終わる。


 あれー?旧日記、まだ残ってる。削除ってのは脅しかよ?そんでカウンタも増えてるよね(笑) 

 ----------------------------------------

 友達の日記を読んだ。何か重大な、そして前向きな決断をしたらしい。すごいな。そう言えばもう一人の日記友達も、ちょっと前に新しい「選択」をしていた。
 「決断」や「選択」ができる人を羨ましく思えることがある。決めたり選んだりできるだけの「何か」にその人は幸運にも出会ったってことでしょ。それとも、「これ」とは決めかねているものを選ぶからこその「決断」なのだろうか。だとしたらそれは、羨むべきものじゃない。僕はいつ何を選ぶんだろう。不安すらまだ霧の向こうに遠く感じているだけの今、僕がするべきことは何なんだろう。

 ---------------------------------------

 本日の写真: ラッキー、14歳。D家にて。飼い主いわく「犬(出雲弁では「ヌ」でなく「イ」にアクセント)ちゅーより猫ですけんね」だそうだ。