雨のち晴れ。Mac見学。

shigeri2003-03-22

 昨晩寝る前にMNJに再び投稿。見る人に常連って印象を与えるのは良くないかもだけど、基本は「数打ちゃ当たる」だもん。懲りないもんね。


 今日は朝から少し雨が降ったみたい。昼前には止んで、午後からはいい天気になった。風は強くて少し冷たい。今日も墓参りと洗濯と家の中の片付けとメール書きとHPの更新なんかをして一日が終わる。

 そうそう、デオデオMacを見に行ったよ。何かノートパソコンを買おうと思ってて、参考までにっていうつもりで。PowerBookは僕にはスペックが良過ぎる気がする。iBookは可愛いかなあ。一応Officeも入れられるみたいだし。でも、ソフトがなあ・・・・周囲に使ってる人がいないと不安もあるなあ。今のウィンドウズマシンとのLAN構築も無理??二台持っててデータ交換できないとすごい不便だし。問題山積。


 朝ご飯と3時のおやつは、昨日お供え用に買ったぼた餅。昔はお彼岸になると母親が大量に作って、朝ご飯はもちろん晩ご飯の時も食べさせられて閉口したっけ。その話を今日姉にしたら、姉もうちのぼた餅はあまり好きじゃなかったって。中の「おもち」のところが粒粒しててご飯っぽくて。姑さんの作るぼた餅の中身はもっと餅っぽく柔らかくて美味しいって。で、そのぼた餅をお供え用に持ってきてくれたので供えた後で食べてみた。うん、こっちのがいいや。


 夕飯後、MNJ経由でメールが届いてた。わーい!と思ってみるとまた県外(^_^;
 でも読んでみたら良さそうな人なので、メル友にはなれるかな?と思ってお返事を出しておいた。そんな土曜日。


  本日の写真:箱入り娘---- やめてくれっ!精密機械に毛が入るぅ(^_^;