風邪だあ

shigeri2003-03-23

 昨夜は寝る前にPちゃんとチャット。最後にキスのアイコンを送ったのに返してもらえなかったのは寂しかった。もちろん強制したって意味ないのはよく判ってます! だからその事実は甘んじて受けるって。ただ素直に寂しかっただけ。そういう思いを封印せずに日記に吐露するのがメンタルヘルスに有効なの。
 ま、お医者様でも草津の湯でもってやつだから仕方ないよね(^_^; この場でノロケる(?)ことのできる幸せを楽しもう。

 -------------------------------

 自分の体がだんだん好きになってきているという話。

 子供の頃から痩せているのがコンプレックスで、親からも「太れ太れ」と言われ続けて(その割にいいものは食わせてもわなかったぞぉ)痩せていることに否定的な感情を持っていた。さらに悪いことに、そんなに痩せてるのが嫌ならもっと早くに筋トレするとか沢山食べるとか努力すれば良かったけど、いや、しなかったわけじゃないけど続かなかった自分の意志の弱さに更にネガティブになっていた。「どうせ」。
 痩せたくて痩せられない人の精神構造も、同じようなもんなんだろうか・・・。


 たまたま時間の余裕ができて通い始めて約3ヶ月のジム。体重はまぁ増えた(それでも最近増え止まり)けど体型はそんなに変わったわけじゃない。それにもともと狭い肩幅は、今更どんなに筋肉つけても骨格が変わらないんだから大して広くなりようが無い。でも、ちょっとだけど腕や胸に肉が付いて来たことで、自分の身体が生まれて初めて好きになってきている。結果としての体型よりは、自分の身体が自分の望む方向に変化しうるということを実感できたことの方が重要みたい。


 今まで僕と付き合おうって思ってくれた人たちは基本的にガリ専だった。だから彼らは痩せてる僕の身体が好きだと言ってくれた。他人から誉められたり好きだと言われるのはもちろん嬉しいし、それで少しは自分を肯定的に見ることはできたけど、でも、根源的な自己否定の感情は消えなかった。身体を変えていく過程がそのネガティブな気持ちを解消していく。


 不思議なもので、どう筋トレしたって変えようのないチンコの大きさについても、以前は「もっと大きかったらいいのになぁ」(勃起時の話ね。小さいときの姿は昔から好き)って思ってたけど、で、その願いは叶えようが無いという事実にまた軽く絶望してたりしたけど、それも同時に解消してきてる。もちろん、「もっと****だったらなあ」って部分は他にも沢山あるよ。チンコへの不満だって100%消えた訳じゃない。それでも、トータルとしての「自分の身体が好き」さ加減というのは確実にアップしてる。

 だからなんだって? 早い話、フォトメに自分の裸(上半身だけね)を載せることができるようになった自分自身にちょっと感慨深いものがあったってことよ。ちなみに今の僕はホントのガリ専にとっては肉が付き過ぎだし、かと言ってマッチョでもないしという半端な位置。年齢的にも半端で、男探しのマーケット的には不利。あと10キロの道のりは遠い。

 -----------------------------------

 今日は午前中に車屋さんに会って推薦の中古車を見る。H8年日産マーチ、走行距離3000キロ。代車だったらしい。諸経費込み(車検も次回税金も)で50万ほど。お得なのかしらん?良くわかんないや、今まで車に興味無かったから。で、元彼と姉貴の旦那に相談。
 
 墓参りと買い物から帰って、少し喉が痛いのに気付いて熱測ったら37度。ひゃー、風邪ひいちゃったよ。ここ数日晴天の割に冷えてたから油断したなあ。ビデオチャットで全裸見せっことかしたのが悪かったかな?(当たり前です。良い子は真似しちゃいけません。悪い子はどんどん真似しましょう)
 そんな訳でカコナール飲んでご飯食べてビタミン剤飲んで午後はずっと寝てた。明日になって熱下がってなかったら病院に行こう。


  本日の写真: 名前は知らない近所の犬。飼い主は大嫌いだけどこの子は好き。