病み上がり切らず。

shigeri2003-03-25

 平熱なんだけど、喉はまだ痛いし、咳も出るし、身体のシンドさが抜けない・・・(-_-;
 少し動悸もあるし、耳が聞こえにくい感じ。扁桃腺でも腫れたかな?って言っても今まで腫れたことを意識したことがないので、『扁桃腺』がどこなのかいまひとつ分かんない。
 遅まきながら午後になってから医者に行く。インフルエンザじゃなくてただの喉風邪という診断。「ついでに肝炎のワクチンも打ってしまいましょうね」「え?風邪が治ってからじゃなくていいんですか?」「大丈夫ですよ、今日お出しする薬は問題ありませんから」って、そんなんもんなのかなあ。まぁね、ワクチンのためだけにまた来るのも二度手間だし。ということで打ってもらった。これでワクチンは完了。
 帰宅したら少し疲れが出たのか眠くなり、買い溜めたDVDを流し読みならぬ流し見しながらウトウトして日が暮れる。


 夜は、隣保の役員の引継ぎ会を町内の料亭で。
 来年度はうちの当番なんだけど、親父が死んで、僕もこっちに帰ってきたばかりで全然分かんないから、パスさせてもらうことになった(今年の班長さんが提案してくれた)。で、議題はさっさと終わって乾杯をして(僕はウーロン茶)料理を食べて・・・の後が長い長い。年寄り連中の昔話炸裂!それなりにおもろかったからいいまぁいいや。話が出たらどうしようかなぁと思ってた僕の今後の事に関する質問(「結婚は?」とか)もなかったしね。でも終わったら10時前。ひえー。
 一応病人なんで、さっさと寝よっと。オナニーもせず(^_^;

 ・・・と思ってTVをつけたら、何かわかんないけど変なドラマに古谷一行が出てる。金田一耕介みたい。でも、老けてるなあ。かなり厳しいなあ。70年代のTVドラマの時の古谷はすごいカッコ良くて、今でも再放送で見るとホの字なのに、なんかショック。
 そうだ、今度から「好きな芸能人は?」と聞かれたら、「昔の古谷一行」と答えることにしようっと。