春の嵐。

shigeri2003-04-08

 テニスから一晩明けた朝。昨晩は10時前から今朝9時までぐっすり眠ったので疲れは取れたけど、筋肉痛はさらに広がってる感じ。長時間寝たせいで余計に固まってしまったのかも。前にジムで筋肉痛になった時も次のトレーニングしたら痛みが取れたんだっけ。けど、テニスの筋肉はテニスじゃないと動かせない。となるとまたテニスしないとこの筋肉痛は取れないのかぁ。

 それはそうと、今日はものすごい暴風。冬の強風並みで家が揺れた。おかげで遠出はままならず。ハローワークと教習所に行きたかったんだけどな。明日はどうなるうんだろう。


 ■追記■
 昨日の日記を読んだ方から、「『みそぎ』って、下帯で海に入って水を被ったの?」という問い合わせを頂きましたが、いやいやそんな。見るのは好きだけどするのはちょっとねえ。葉っぱのついた木の枝や笹の葉を水に浸して、その水滴をパッパッと身体にかけるっていう程度のもんです。はい。よその地方でもこういうことするのかな?


 本日の(いや、昨日の)写真: 稲佐の浜。今日はさぞや凄い波だったんだろうね。