はじめてのサッカー観戦。はじめての実車。

shigeri2003-04-12

 松江から朝帰りの電車の中で、岡山のYさんが今こっちに来てるというメールを受信。子供さんのサッカーの試合が浜山運動公園であるので見に来たんだと。お父さんも大変ね。何はともあれ久しぶりなので、途中で拾ってもらって昼飯を一緒にしようということになる。

 いったん家に帰って、9号線沿いのオメガで合流して、一路浜山へ。着いたときには試合は既に始まっていた。昨晩上がっていた雨が今日はまた降り出していて、小雨なんだけど1時間以上も傘さして試合を見てたら結構寒かった。
 試合は残念ながらYさんの子供さんのチームの負け。終了と同時にさっさと蕎麦屋出雲大社の駐車場前の「おくに」)に移動して遅い昼ご飯。冷えた身体にあったかい月見蕎麦がおいしかったー(^_^)

 その後また家の近くまで送ってもらってバイバイ。何年ぶりで話ができて楽しかった。それと、みんな色々と変っていることに歳月を感じた。


 雨が上がったので自転車で教習所へ行って、今日は実技だけ2時間。いよいよ実車だ! でも、いくら車は本物でも感覚がわかんないのはシミュレーターと一緒。先生の言うとおりに操作してるだけで、自分で動かしているという実感が全然ない。特にハンドルの操作と車の動きの関連が繋がってない気がする。今日の先生はイケてるかどうか微妙、って言うかそれを判別する余裕もないってとこか。
 慣れるしかないんだろうけどね。不安だー。


 あっと言うまの2時間が終了。もうクタクタ。今日は従姉妹が姪御さんの結婚式のために広島に行っちゃってるので、帰り道で晩御飯を買って帰って食べて、風呂入って布団敷いたらモノスゴイ睡魔が襲ってきたので9時には寝る。という訳で日記の更新が日曜日にズレ込んだというわけ。


 今日の写真: サッカーする若人。みんな under 18 なんだよなぁ・・・