春爛漫。アラン・ベイツ。

shigeri2003-04-13

 そうそう、昨晩は寝る前にまたまた掲示板に投稿。フォトメ&エリア板の両方。で、今朝はそれを見た人からのメール着信音で目が覚める。2通。「来た来た!」と思って見ると、千葉と沼津。こっちが島根だっていうことと「気軽に会える距離の人を希望」ってことは書いておいたのに・・・てめーらロクに文章も読めないのかよ!!(怒)
 でも怒っても仕方ないので丁寧にお断りのメールを出す。その直後、またメールが来て、今後は九州。ほんとにもう・・・あんたらみんな『どこでもドア』でも持ってんのかぁ!?というトゲトゲしさをグッとこらえて再度お断りのメールを。あーあ、今回もダメかね。とほほ。


 朝から晴れて暖かかったので、急いで洗濯をして、10時から教習所へ行って実技を1時間。また先生は違うけどトキメキな人じゃない(タメイキ)。今日も先生の言いなりで運転、実感はいまひとつ。エンスト3回、コース離脱1回、助手席からのブレーキ1回。
 でもメゲない。終了後に車屋さんに行って中古車の購入の手続きをしちゃったもんね。12年型のデミオ。これで勢いつけよう。納車は連休明けくらいだから、それまでに仮免になってるといいなあ。


 昼飯を食べてから、先日Kさんに貸してもらったビデオのうち『恋』を観る。1971年の古いイギリス映画で、恥ずかしながら今までタイトルも聞いた覚えがない作品。けどアラン・ベイツが出てたー。しかも若ーい! 一人でも好きなタイプの登場人物がいると映画を見る目って全然変るんだよねえ(笑)
 そのせいか(?)『ブエノスアイレス』は分かんなかったけどこの映画はよーく分かった。好きか嫌いかっていうレベルでは、アランベイツの露出ゆえに好き(爆)
 この人が脱ぐシーンって他の映画でもわりとあるような記憶が。もしかしてもしかするかな? あるいは監督かプロデューサー? なーんて勘ぐる余地があるのがまたヨイね。この作品を真面目に愛する人には申し訳ないけど(苦笑)

 明日も朝から教習だー。ゴミも出さないといけないし、今夜も早く寝ようっと。


 今日の写真:  教習所にて。僕以外はみなさん路上。