あつー。

 今日はなんと夏日。明日も続いて暑いんだって!
 教習所は午前中に2時間の学科、でも実技は午後5時20分から。その合間にジム行って、銀行と郵便局に行って、昼飯食べて、昼寝。運動後に蛋白質を摂取してから睡眠を取ると、成長ホルモンがきちんと分泌されて身体を大きくする効率がいい。寝る子は育つのだ。
 体重は62キロ・・・誤差の範囲かもだけど順調に増えてると思いたい。昼と夕食はなかなか増やせないけど(胃に限界がある)、朝食にきちんとご飯を食べるようにしたから。


 教習の実技は、今日は初めての先生。またまた親切丁寧、サービス精神旺盛だった。前回のS字がどうもうまく回れなかったことや、ハンドル操作と車の動きの関連が実感できていないことなどを話すと、具体的に対応策を教えてくれる。こないだのS先生も良かったけど、この先生はそれ以上に理論派だな。けど、身体がその理論を覚えるのは簡単じゃないけどねぇ。
 今日はS字を少し、クランクを少し、バックを少し。1時間だけだから混乱してる間にすぐ終了。できれば2時間続けて乗りたいなあ。明日は午前中に学科1時間、実技2時間だから、集中して乗り切ろう。

 あとは大して何事も無かった一日。
 連休の間に四国に遊びに行こうかなって思ってるけど、そうするならそろそろ電車がバスの予約をしないといけないなあ。

 写真は撮る暇がなくてサボり気味。教習所に通っても撮影する時間はあるはずなんだけど(実際カメラはいつも持ち歩いてる)、精神的に余裕が無いんだね。どうも僕は一つのことに気が向くと他のことがおそろかになるみたい。
 だからクラッチ操作とハンドル操作がうまく連動できないんだよなー。