ちなみに昨晩は寝る前に速攻オナ。いちいち報告するなって?
 暖かいからなーんとなくムズムズしちゃうんだよねー。あるいは、そんな自分が「まだ若い」と思いたいっていう浅はかな気持ちからか。

 午前中は教習所、学科1時間と実技2時間。学科はあと1つで第一段階が終了だし、実技もあと数時間。学科はともかく、実技はこんなんで本当に路上に出れるのか!?って感じ。出られるレベルになってなけりゃみきわめで落とされるんだろうけど・・・免許取得を急ぐわけではないから、下手に路上に出されるよりは、じっくり練習させてもらえたほうがいい?

 暑いので家にいる間は窓を開けずにいられない。全部の窓に網戸があるわけでもないし、夏になれば留守の間に2階の窓を少し開けて熱気抜きをしないわけにいかない。となると、そろそろマルの外出訓練を始めないとな。

 ということで早速実行。1Fの庭に面した窓を開けてやると、マルはすぐに出て行った。それからどこに消えたかは後をつけたわけじゃないからよくわかんない。2時間ほどしたら無事に帰って来て、それから何回か出たり入ったりしてたみたいだけど、夕方にはもう部屋の中でまったりと落ち着いた。もう気が済んだのかな?
 車の通行には岡山時代から馴れてると思うので心配はしてない。問題は、この近所のボス猫っぽい巨大ペルシャ。ケンカしないで逃げ帰ってくれればいいんだけど。