みきわめ。天南星。

shigeri2003-04-24

 AT車ってこんなに楽だったのね。
 これならなんとか大丈夫でしょう、という教官の判断で、明日は第一段階修了検定。実技もだけど、そっちに気を取られて学科で落ちないようにしなくちゃ。今夜は勉強。でも早く寝て、明日は早く起きて、とにかく集中力!
 しかし今夜から明日の午後にかけて大雨の可能性・・・(^_^;

 夕方友達からメールがあって、「チームATへようこそ」だって。AT限定免許保持者のクラブみたい。まだ会員数が少ないので募集中だそうだから、我こそはって人はご連絡を。


 別の友達からは、仕事が切羽詰ってる旨のメールが届いた。資金問題。うーん、商売って大変。この件に関しては僕には何もしてあげられないのが歯がゆい。
 そして自分の「食べていく道」についてまた考えてしまった。


 今日は雨がパラつく程度で午後はほとんど降らなかった。夕方に、庭に出て行ったマルの後を追ってみると、父が世話をしていた沢山の鉢植えから色んな種類の若葉が育ってる。中には不思議な花を咲かせているものが。ネットで調べてみたら特定はできないもののテンナンショウ(サトイモ科)の仲間らしい。ウラシマソウもあった。放ったらかしにしててもこんなに育つんだな。

 という訳で本日の写真: 雨上がりの一枚。誰か名前教えて。