修了検定。ゴーヤ。

 心配してた雨も朝になると止んで、今日は第一段階の検定日。
 まず実技・・・予想よりもずっと落ち着いてできた。で、合格(^_^)
 すぐ後で学科。これも楽勝で合格(^_^)
 晴れて仮免許の身の上となりました。ほっ。

 週末は学科は無く、実技も先生方の予定が既に埋まっているので、第2段階は月曜日から。というわけでこの週末はお休みだ。


 雨は降らないけどすごく蒸し暑くなってきたので、教習所の帰りにスーパー寄ってゴーヤを買って帰って食べた。ちゃんとしたチャンプルーじゃなくて、塩もみもせずにサラダ油で炒めて醤油とかつお節で味付けしただけのシンプルなやつ。でもこれが一番好きだな。時季が早いせいかあまり苦味もなくて、うまうま。