ヒマなお盆最終日

shigeri2003-08-15


 天気はいいけど気温があまり上がらない一日。もう秋かな。
 
 午前中、近所の人と地主さんと従兄弟と伯母さんがご仏前を持って来る。お蔭で生菓子はかなり消化。お昼からももしかして誰か来るかもと思いつつ昼寝・オナニーなどしてダラダラ過ごす。結局誰も来ず。お昼頃とおやつ時にそれぞれ別のチャット友達と少し話した。


 夜、TVで『仄暗い水の底から』をやっていたので見ていたら、黒木瞳の主人公にイライラしてしまって見続けることができなかった。この映画「ちゃんと自己主張ができない女」を再生産しようとしているようにしか思えない。『エイリアン』のリプリーから何十年経った今でも日本のホラー映画の主人公はこの体たらくかい! って言うか、怒れよ日本のフェミニスト


 夜の遅い時間の教育テレビは英会話の番組を沢山やってるんだけども、その中に『100語でスタート!英会話』っていうのがあるのね。毎回基本的な言葉を使った色々な表現を教えてくれるので勉強になる。その中で登場する「コーパス君」っていうCGのキャラクターの声に聞き覚えがあるなあって思ってたら・・・・! ダリオじゃないの。戸田ダリオ洋二。『英語であそぼ!』の初代(?)キャラの一人で大好きだったけど、その後『わんぱーく』での出演(しかもヒゲ無し)しかなくなってガッカリしてた。そんで今は声だけの出演かよ。番組のHPを見たら、ダリオも一応顔出しで紹介されてた。やっぱ可愛いなあ、ダリオちゃん。あのヒゲキャラで復活して欲しいなあ。

 『100語でスタート!英会話』⇒ http://www.nhk.or.jp/100go/


 本日の写真=ダリオさま。ヒゲ付きのはこんな画像しか・・・・全然かわいくない(^_^;