残暑お見舞い申し上げます

shigeri2003-09-02


 ほんに。この時期になってようやく残暑かよ。本日の最高気温は33度、蒸し暑い一日(-_-;
 予報によると、午後から大気が不安定になって雷雨の可能性があるということだったので、午前中のうちに海に行って久しぶりに2時間ほど焼いた。凪の海は日差しを受けて明るい緑色に輝いてる。今日の海辺は釣り人もいなくて全然人気(ひとけ)が無かったので、帰りぎわに調子こいて全裸で着替えをしてて、ハッと気づけば数十メートル先に人が。ありゃりゃ、見られちゃった? もしかすると今夜の食卓で「今日なぁ、海で変態を見ちゃったよ」とか話題になってたりして。まぁいいか、事実だし。

 午後から旅のしたくも含めて色々しようと思ってたら、昼飯を食ったあたりから急に激しく頭痛が。昨晩チャットを2時間ほどしたのが目に来たのかも・・・・名古屋の既婚オジサマと楽しく過ごしたツケか? サイバーエッチで性行為感染症はうつらないけれどもこういうリスクもあるわけだ。楽は苦の種って言うもんね。(←誤用)
 頭痛で何も出来ないので、仕方なく薬を飲んで寝る。猛暑とは言え風通しの良い部屋で扇風機かけてたら思ったよりスヤスヤとよく眠れた。目覚めたらものすごい汗で水浴びをしなきゃいけなかったけど。

 夕食後、アイロンとミシンを持ち出して六尺褌の作成。浴衣の生地を裂いただけでは端っこがほつれるのでミシンでまつり縫い。(って言うのかよくわかんないけど) 今日のは母の夏用の寝間着をほどいたもので、白地に紺の細かい花柄。なかなかいい柄だと思うよ。
 今後、趣味を聞かれたら「六尺の自作です」って答えることにしようっと。


 先日の一枚:松江フォーゲルパークの白フクロウ。かわいい。