幻のイトトンボ


 昨夜は早く寝たのに朝になってもかなり疲れが残ってる感じ。そして色々な夢を見た。ハワイにいる夢、家を潰して引っ越す夢。
 朝ごはんを食べてから自転車で墓参り。台風で落ち葉か凄いかなと思ったらそうでもなかった。行きがけの商店で買った花は高かった。

 昼飯後にキララ多岐までドライブするも、駐車場が満杯でとめられない。さすが行楽シーズン。みんな考えることは一緒だな。しかたないのでそのまま通り過ぎていちぢく温泉に入って帰った。温泉での収穫は無し。
 帰りに寄った砂丘イトトンボがたくさんいるのを発見。カメラを持っていたので撮影してみた・・・・けど、被写体が小さすぎるのか細すぎるのか、画面の中央に捉えてもピントが合わない。トンボを通り越してその先の地面とかに焦点を結んでしまう。オートフォーカスだとこういうとき不便だな。
 帰宅すると仏壇の前に果物とおはぎが置いてあった。留守の間に姉貴が来たみたい。おはぎは明日の朝飯にさしてもらおっと。

 夕飯後に久しぶりにビデオチャットでイッパツ。いい感じの相手だったんだけどね、またしても遠隔地。あーあ。ま、確率で言えばしかたないか。いい思いをさせてもらえるだけよしとするか。

 そして鼻毛に白髪を発見、即抜き。涙が出た。
 こうして淡々と過ぎていく日々。

 というわけで今日も写真は無し。ピンボケのイトトンボは何が何だかわからない。