自堕落〜

 昨晩うっかりETVライブラリーを最後まで見てしまい、そうこうしてるうちに眠気が消えてその後の高校数学1まで見ちゃった。二次関数とグラフ。当然朝は目覚めが悪く。でも今朝は定期預金の集金で銀行屋さんが来ることになってたからとりあえず起きて、集金してもらって、その後でまた寝ちゃった。起きたら2時ドキッ!が始まってた。軽い自己嫌悪(^_^;

 こういう日は全ての歯車がかみ合わなくなる。食事のサイクルもおかしくなるし、お腹の調子も悪いし、おまけに今日は天気が良さそうだから洗車しようと思ってたら雨は降ってくるし。

 T男さんの容態は変わらず。今日は検査したんだって。一年前の親父のときの再放送みたい・・・・でも今回は家族じゃないから、僕は詳しい話を医者から直接聞くわけじゃない。だけどなあ、生活に影響があるっていう意味ではもしかして親父よりT男さんの容態のほうが気になるんだよなあ。
 おまけに従姉妹のお母さん(僕の父の一番上の姉、90歳)もそろそろ危ないっていう話だし。肺ガンの伯父さんのこともあるし、年内にいろいろ起きるかもって覚悟しておかなくては。

 とりあえず家の冬準備しなくちゃ。


 先日の一枚: モアイ像群?いえいえ、砂に埋まったテトラポット。砂止め用かも。