寝込み中

 朝なんとか起きて病院へ。朝ごはんを食べた時に家の水銀式体温計で測ったら36.6度。でもなんとなく熱っぽいし関節も痛ダルいから間違いなく今後熱が出るはず。そう思って今度は病院の待合室で電子体温計で計ったら36.1度。オイオイ(^_^; やっぱり電子式って精度悪いのかな〜。
 待合室で読んだ新聞で、昨年に続き今年も日本海エチゼンクラゲが大発生しているという記事が出ていた。きのうキララの浜に打ち上げられてたのはやっぱりそうなんだろうな。

 今回の風邪はいわゆる扁桃腺が炎症起こしてる。抗生物質(オーグメンチン錠)と消炎剤(トランサミン錠)と、抗生物質対策の粉末整腸剤(ラックビーR)を処方される。薬局でイソジン買って、コンビニで水とスポーツドリンクと昼飯を買って帰る。

 で、帰ってもう一度体温測ったら37.5度。やっぱりな〜。早めの昼飯を食って薬を飲む。午後は大人しく寝てたけどヒマでヒマで。テレビつまんないし。おまけに唯一楽しみにしてたロンブーの番組も(トラップとかブラックメイルとかのやつ)その時間に限ってウッカリ寝てしまって見逃した(T_T)
 PCでネットサーフィンして久しぶりのHPを覗いたりしてたけども腰がダルかったり目が疲れたりで続かなかった。

 でもその合間に、偶然にも友人からの電話が3件続く。みんな色々大変なんだなあ・・・・という中にも、一番心配していた友達について少しは明るい展開があったことを知ってホッとする。


 夕飯を食べてまた薬飲んでウトウトしたけどまだ汗が出ない。したがって体温も下がってない。今夜がヤマかしらん? 着替えを用意しておかなくちゃ。ヒマついでに某掲示板に恋人募集を性懲りも無く出しておく。時間は有効利用しなくちゃね(^_-)
 暗くなってから一時雨。しまった、後で夜食とか買いに出るかもと思って車はガレージの中じゃなくて隣の空き地に置かせてもらってたんだった。昨日洗車したばっかりなのにぃ! そのせいで風邪までひいたのにぃ! やっぱ今はそういうめぐり合わせの時期なのかも。

 昨晩チャットした常連友達が、僕よりちょうど一回り上であることがわかる。見た目もうちょっと若いと思ってた。51になっても旺盛に(ほぼ)毎日オナニーしてる人っていいよね(?) 立ちもいいし。あやかりたい。12年後の目標。でもとりあえず今夜はオナニーはしないよ。つーかできない。


 昨日の一枚: 砂浜に波が描いた模様。画面上が海側。打ち寄せた波の最終到達ラインが次々と重なってる。