やっとお風呂!

 いやー、病人っちゅーのは本当によく眠れるもんだね。昨晩も早寝とは言えないけど1時過ぎには寝たつもりが、起きたら10時前だった。抗生物質は極力等間隔で飲まないといけないのに、昨晩飲んでから12時間以上空いちゃったよ。体調は昨日とあまり変わらず、熱はないけど身体は若干フラつく。今日は頭痛がほとんど無いのが救い。


 午後になってまた眠たくなってきたのを必死でこらえて、買い物がてら北山温泉に行く。平日の日中なのに駐車場は結構埋まってて、案の定温泉もそれなりに人がいる。年寄りパワーだね。それはともかく、身体が本調子ではないので湯船に浸かるのは短時間にして、頭と身体を洗うのをメインにして、伸びまくってた髭を剃ってサッパリ。

 話は入浴前に戻るけど、更衣室で服を脱いでたら入れ違いに風呂から上がってこれから服を着ようとしているおっちゃんの裸に目が釘付け。って言うか、顔と身体の年齢のギャップがすごいの。顔は50代前半くらいのわりと貧相(とは言え昔は「精悍」だったんだろうなという感じ)なのに、首から下は30代か?ってな感じでナチュラルに筋肉が付いていて、筋肉も肌も張り・弾力があるように見える。皮下脂肪は現役大学生体育会かよってくらい薄い。身体年齢は僕より若いんじゃないの? そこで疑問が。この人は、身体年齢が異常に若い中年なのか、それとも顔年齢が異常に老けてる青年なのか?? 本人に年齢を聞かないことには解けない謎だよね。
 で、「やっぱ運動しなくちゃ」って改めて思った。(思っただけかよ!)


 ナンバ(ホームセンター)に寄って、直腸洗浄器自作キットを購入。んなキットが実際にあるわけじゃないけど、作り方が書いてあるHPを参考に部品を揃えてみた。エネマシリンジよりこっちのが安上がりだし、洗ったりするのが簡単で良さそうだしってことで。詳しくは⇒ http://www2b.biglobe.ne.jp/~kio/onanie/enema.html
 ちなみにこのHP全体もすっごいタメになります。お勧め。URLは⇒ http://www2b.biglobe.ne.jp/~kio/onanie/onanie.html
 で、作ったお浣腸器はいつ使うのかなぁ?(笑)


 最後にサーティワンでアイス入りクレープを買う。風邪ひいたときはこれだね。今日はブラックベリーアイス入り。焼きたての温かいクレープ地と酸味の効いたアイスがよく合うのだ。うま〜〜〜〜〜い。シアワセ。今ならクレープは30円引きキャンペーン中につき280円(税別)というのも嬉しいね。

 夜になり、週末に掲載した掲示板へのレスのメールが。はて、今回はどういう結果になりますことやら・・・・請うご期待(してるのは僕だけか)。なんだかすごく眠いので今夜は「ロッカーのハナコさん」を見たらすぐ寝ます。おやすみなさい。


 本日の一枚: この歳(8歳と半年)になってようやく布団に潜り込むことを覚えたマル子さん。年寄りっぽくなってきたなあ。